454 2018/03/13(火) 15:14:22.72ID:q6tL6c4m0.net
同じ35レベルでも短刀は敵を落とすのに打刀脇差は倒し損ねて敵に順番回して小傷作るんだよね
夜戦なら夜戦補正で分かるんだが昼でも打撃で優るはずの打刀や脇差が劣るからなー
攻撃回数の差でそうなるって過去スレで見たけどそれじゃより実戦向きなはずの脇差打刀って?ってなる
その辺のバランス取りはもうちょっとうまくやってほしいね
多分脇差打刀が弱いというより短刀が強すぎるんだと思うけど、弱体化されてなお

あと敵の槍は7面でもなかなか硬くて落ちないのに味方の槍はなんであんな脆いのさ


461 2018/03/13(火) 17:45:25.51ID:/sZbRSo80.net
>>454
攻撃回数の影響も大きいけど昼戦は打撃補正ってのが隠れステータスである

短刀・脇差・大太刀:1
打刀:0.65
太刀:0.85
槍:0.6
薙刀:0.35
この数値の倍率が実際の攻撃力になる

おかげで兼さんですら打撃勝てる同レベル極短は3振りやね


462 2018/03/13(火) 18:26:40.94ID:/SCCUpAv0.net
>>461
通りすがりの者で>>454ではないけどマジかー。噂には聞いてたが
数値で見たのは初めてだ、こんなに補正かかるんだね

>おかげで兼さんですら打撃勝てる同レベル極短は3振りやね

この文面の恐ろしさよ…


466 2018/03/13(火) 19:36:48.76ID:/sZbRSo80.net
>>462
このせいで極打は実際に打撃だけで比べても弱いよ
極短に勝ってるのは統率くらい?でもこれも二スロだと恩恵薄いしな
遠戦避けるどころか庇うから統率高いからといって溶かしにくいかと言われたらそうでもないしね
まあ取り柄はキレやすいのと二刀開眼できることとか?


468 2018/03/13(火) 20:05:14.59ID:OdT0E0EX0.net
>>461
1-5面がその補正値で7面は違う補正値じゃなかったっけ?


469 2018/03/13(火) 20:07:25.98ID:/sZbRSo80.net
>>468
そうそう1-5面
書き忘れたわ
たぶんだけど演練も採用されてそう

7面は7面の中でもそれぞれ違うよね


463 2018/03/13(火) 18:49:04.66ID:q6tL6c4m0.net
>>461 そういう補正なんだ、不思議。なんで短刀が1なんだろ、刺すから? にしては槍も0.6
てっきり武器ごとにジャンケンのような相性が補正としてあるのかと思ってた
んで槍は特にそういう攻撃受ける側の時の補正が刀全般に対して強いのかなと、だからやたら固いのかと想像してたなー


467 2018/03/13(火) 19:38:47.71ID:/sZbRSo80.net
>>463
推測だけど特時代のステ差を考慮してるからだと思う
極になってステ傾向かなり変わったんだから極用に打撃補正を別途採用すべきなんだけどなぜか引き継がれてるからこの現状に…

でもこの推測だと不思議なのは大太刀が1なこと
太刀や槍など打撃が高い刀種や攻撃範囲広い薙刀でマイナス補正するなら大太刀もマイナスになりそうなものだけど1なんだよね


参照元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1518482368/